PR

推し活をしない時間

ほぼ毎日ひとりごと
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

日々の生活における優先順位は誰にでもあると思います。

  1. 自分を大切にする
  2. 子どもの命を守る
  3. 人に迷惑をかけない
  4. 推しのこと
  5. お金のこと
  6. 夫のこと

私のとっての「推し」は、おやつに「チョコを食べようか、ポテチを食べようか」と悩む程度の存在です。

以前は「推しのこと」は2位くらいにいましたが、24時間のうち6時間くらい推しのことを考える生活に疲れ、子どもが生まれたこともあり、優先順位はどんどん下がっていきました。

「サンリオ」と「刀剣乱舞」を推しメインコンテンツとして活動していますが、

これらのすべてを手に入れたいとかいう気持ちは一切なし。

どちらかというと「冷めてるファン」かもしれませんが、側にいてくれるだけでイライラが吹っ飛んだり、肩の力が抜けたりする存在があるのはありがたいことです。

10月くらいから「ハーモニーランド行く詐欺」を繰り返していましたが、本当はめっちゃ行きたかったんですよ。

大好きなハロウィン、一度も行ったことのないクリスマスとニューイヤー。

小売業勤務は平日休みが多いのですが、ハーモニーランドって水木が定休日なんですよね。

夫婦で日曜日に休みを合わせても、誰かが体調不良だったり、悪天候なんかで諦めがち。

「刀剣乱舞」の方も、「キャナルのわんぱくカフェ」「パルコのスイパラでコラボ」なんかがありましたが、行こうとする日に限って体が重かったりと結局行かずじまい。

40すぎると、推しのことより自分の健康の方が大切なんですよね。

だって生きなきゃ推しを愛でることも、子どもの成長を見守ることもできない。

推し活をしない時間は、情報収集だったり、スマホの写真整理(デジタルデトックス)をしたりして、過去の楽しかった思い出や記録を掘り起こして「また行きたい・やりたい」と言う糧にしています。

何もかも必死になるのは疲れるよ。

ぼーっとする時間が私には必要なんです。

と、繁忙期に入って、益々疲れて推しのことを考えられなくなっている。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました